ヤングリタイア - ネットワークビジネス成功法〜友達を1人も誘わずにダウンを増やす方法

【悲惨】ネットワークビジネス(MLM)とノルマのある営業マン

月に10万円余分にあったら・・・どうですか?


コタツでぬくぬくとMLMの仕事をしていると、
呼び鈴が鳴りました。


「誰かな〜」
新聞のセールスでした。


新聞業界は、昨年から購読者が激減して大変な状況なんだそうです。
それで飛び込みセールスをやらされているんだ、と言ってました。


まぁ、今はインターネットで最新情報が取れますからね。
広告費も減っているのだろうし、新聞業界も過渡期なのでしょう。


「新聞は取っても読まないので・・・」


と言って断るのですが、しつこいしつこい、、、
あまりにしつこい。特商法違反ですね。


彼は僕と同じく25歳だそうです。


なんかちょっとだけ親近感が沸いたと同時に、同い年なのに不安でしょうがない彼と、ネットワークビジネスのおかげで不安の全く無い僕があまりに対照的に思えました。


(追記 2014年にサラリーマン卒業しました)


仕方なく3ヶ月だけ新聞を取ることにしました。
「じゃぁ3ヶ月だけ取りますよ」


そういったときの彼の喜びようは凄かった。


イケメンでクールな感じの容姿からは想像できないほどの喜び様・・・こっちまでなぜか恥ずかしくなりました。


仕事で何か目標なんかを達成したときの喜びは確かに大きいものです。
僕もそれは何度も経験していますので。


だけど、人生にはもっと大きな喜び、幸せがあることも是非知って欲しい!
そう思いました。


「お金の心配をしなくてもいいこと」
これは、人生における素晴らしい喜びのひとつだと思っています。


このブログ、そして、僕のビジネスを通じてもっともっと多くの人とこの気持ちを分かち合えたらどんなに素敵でしょう?
そういう気持ちを持って、日々ビジネスをしています。


今後ますます厳しくなる環境への適応策
不安を払拭する打開策!
×

